先輩Iターン女子の声

あかべこIターン女子 会員No.092

2022.01.20

地方の味

先日お雑煮の味について書いたのですが、もう一つ書いときたい事が。

皆さんはたこ焼きに何を入れますか?

結構前に忘年会をした際、出雲ではキャベツたっぷりのたこ焼きが普通だと作り方を知りびっくり!

正直、お好み焼きでは?と思いましたが、皆さん全くの違和感なく食べられていたので自分も美味しく頂きました。

たこ焼きも地方で変わるんですね〜

知らなかった。

ちなみに大阪の人はたこ焼き器を一台は持っているという都市伝説がありますが、割と本当だと思ってます。

というか、関西では、ホットプレートを使う料理が多いんですよね。

なので、関西の人はホットプレートを持っている人が多いんです。

そして、関西で買おうと思うとほとんどのホットプレートにはたこ焼き専用のプレートが付いてきますので持っている方が多いのではないでしょうか。

持論でしかないですが、結構当たってると思いますよー。

あ、もちろんうちにもたこ焼きプレートありますよ‼︎

コロナが収まったらタコパしたいな〜なんて。