先輩Iターン女子の声

risaIターン女子 会員No.093

2022.02.19

出雲文化伝承館〜虎編〜

出雲文化伝承館へ初めて行ってきました

そば縁や駐車場には来たことがありましたが、

虎にひかれて

年女(寅年の女性は強いらしいが…)

ということもあり企画展へ

松江や平田、出雲出身の方の絵も多かったり

これが虎か、トドみたいだけど

これでもいいんだと自信をもらった絵が

あったり(ごめんなさい)、

朝鮮の方の昔の絵の虎は、愛嬌あるような

丸っこい寅が多かったり

リアルで筆づかいやら、根気強く書けるのが

すごいなと思うような絵もあり、

面白かったです

今は作られていないという虎の張り子も魅力的

蔓防で、お茶室がやってなかったので

それが残念

お抹茶と和菓子食べたかったので

また行くかもしれませぬ

2月末までですので、興味のある方はぜひ〜

美術館ほどの大きさはないです

オンラインやチラシなどで割引が少しあります!