先輩Iターン女子の声

あかべこIターン女子 会員No.092

2022.02.28

土手沿い探検

先日まとまった休みが取れたので運動もかねてふらーっと自転車で冒険へ。

自宅から近くの斐伊川の土手沿いをグルーッと一周してきました。

周りの用水路や斐伊川に生き物が居ないかなーと寄り道しながらでしたが

出発は一畑電車の武志駅近くからで、最終的には雲州平田駅まで行ってきました。

駅の隣のローソンで肉まんを食べて帰ってきました。消費したカロリーをプラマイゼロにしてしまってますねー。笑

ところでみなさん、斐伊川には大っきな橋が幾つかかかっていますが、逆に小さい橋を知っていますか?

武志駅近くに井上橋(いあげばし)という橋があります。

水面スレスレ、手すりもない中々スリリングな場所です。

しかし、橋の中腹で見る景色はとても綺麗で、大きな橋で見る上からの景色とはまた違った雰囲気を楽しむことができます!

散歩ついでに訪れてみてはいかがですか?

1枚目の写真は端穂橋からの風景

2枚目は怪しげな雰囲気の井上橋 です。

井上橋からの風景は行った人のお楽しみにということで…