先輩Iターン女子の声

risaIターン女子 会員No.093

2022.02.06

薬膳とそばのコラボレーション

先日、発酵文化研究所の

ゆうずキッチンさんでゆうずキッチンさんと、

三瓶にあるそばカフェ湯元さんが

コラボコースを開催され、行ってきました!!

ゆうずキッチンさんは

旬のものや地元の渡邊水産さんや

朝日酒造さんの食材を使用した料理や、

薬膳では冬は腎が弱りやすいので

腎によい牡蠣や山芋を使用したお料理があったり、

そばがきの味をいくつか楽しめたり、

蕎麦の実が随所に使用されていたり、

とても楽しくいただきました!

お蕎麦は、三瓶在来種(あるの知らなかった❗️)

の十割そばで、細くてツルツルと食べやすい

おそばで塩とそばつゆとあり、

塩でいただくおそばは初めてでしたが、

そちらも好きでした(o^^o)

メインの美人干物の穴子を使用した

料理や牡蠣もおいしくて…素敵な昼を過ごせて

良かったです!

どの料理も、自分ではこんなふうにできないし

手間暇もかかるし、

おいしい食材をおいしく作ってもらって

幸せな時間となり感謝です(^^)

2月末まで夜だけかな?昼間もかな?

しばらくおやすみされるみたいですが、

イベントも普段は色々されてるので、

気になった方は行ってみていただきたいです😆

食べかけの写真もあるのですみません💦