先輩Iターン女子の声

risaIターン女子 会員No.093

2022.02.04

電気代の支払い方法

今日は思い付いたので、電気代について💡

まず、電気代、冬は私が今まで支払ったことのある

電気代の最高額をたたきだしました👀

電気のじゅうたんも導入したためか

なんだ、この値段👀👀

ガス代は寒いと3倍くらいになると聞いて

いましたが、12月までのところでは

少し上がったくらい🔥

電気代は夏より断然高いです

支払いは、私はいまだにコンビニとかで

支払いしてます。

理由は口座振替のできる口座が、

地域密着な銀行ばかりのため…

これは衝撃でした。

新しい口座をこちらにきてから、

幼稚園、職場と2つ作ったので、

もうこれ以上は作りたくない…!!

ということで、これからもコンビニに

通うと思われます❗️

ただ、どれが該当するか

はっきり覚えていないですが、

電子マネーで支払いもできるようです!

電子マネー使える店は多くなってきてる

印象だけど、出雲では現金もまだ主流な

イメージ(これも衝撃でした)

現金ないと、結構私は困ります。

電子マネーは困った時などしか

使用していないので

やはり払いに行くと思います(笑)