先輩Iターン女子の声

まっきーIターン女子 会員No.094

2022.03.29

愛宕山公園

通勤途中の道すがら、桜が咲いているのを

目にするようになりました。

民家のお庭なので、ちらっと見る程度。

なので、桜の名所を調べて行って来ました!

 

愛宕山公園!

 

…あれ? 入れない?

「鹿を元の場所に戻すため」という看板と

三角コーンで道が塞がれて、車が入れません…

鹿を元の場所に、って何だ?と思いながら

すぐ近くの広場をうろうろ。

 

その広場にもたくさん桜の木があり

お年寄りと介護士の方々がお花見をされていて

楽しそうでしたよ♪

 

すると、いつの間にか通れるようになっていました。

いざ!

 

園内の桜は2〜3分咲きくらいでしょうか。

週末には賑わいそうですね!

公園内には、白鳥やロバ、ヤギもいました。

鹿はどこにいるのかわかりませんでしたが

次回のお楽しみということで。