先輩Iターン女子の声

spicaIターン女子 会員No.110

2022.07.31

出雲ランチ「trattoria814」

先週、職場の方とランチに行ってきました 🙂

 

出雲市平田町にある「trattoria814」というお店です。

「trattoria814」→https://local-girls.work/trattoria814/

 

平田木綿街道沿いにあるすごいおしゃれなお店でした!

お店に到着したのは12:50頃でしたがお客さんがどどっと出てきたのでラッキー!と思っていたら、完全入替制のようで13:00~入れるとのことでした。

それまで木綿街道を散策しましたが、とても雰囲気のある素敵な街並みでふと埼玉の川越を思い出しました。

お店に戻ると13時~入店する方がたくさん待っていてビックリ!

ランチはコースになっており、サラダ、メイン(パスタやリゾット)、デザート、パンが付いていました。

サラダはフルーツが入ったサラダで斬新!と思いましたがドレッシングと合っていてとってもおいしかったです。

メインはズワイガニのリゾットを食べましたがこれまた美味でした!お店の方もすごい丁寧でした♡

久しぶりに女子っぽいことしたなと幸せな気持ちになりました笑。

職場の方は素敵なお店をたくさん知っているようなのでまた連れて行ってもらえたらなと思っています♬