先輩Iターン女子の声

91ちゃんIターン女子 会員No.091

2022.08.29

出雲神話まつり

花火みれるかな?と自宅から川沿いへ歩きました!

線路からの花火は何気に素敵でした。

線路上で見てましたが、普通に電車来るじゃんとなり、

逃げ、アパートの前から実は見れるのでは?と思い

花火を背に、来た道帰りながら花火を楽しみました!!

アパートまでの帰り道、田んぼのほとりに何台もの車がきれいに路駐して鑑賞されてる方もおられました。路駐で花火が堪能出来るなんて、出雲以外にあるのかな?

線路から(打ち上げ場所間近)みた花火も良かったし、離れてアパート前で見る花火も変わらず楽しめました。

こんな涼しい時期に花火が見れるなんてラッキー★

※地元の花火大会はシャトルバスが出て、大量の人間が集まるので、トイレは行列、暑いし、ベタつくし道は人で埋め尽くされ行き交えない!花火も見るけど、前もみんとってなります!

 

出雲は平屋が多く、土地が横広、空が大きいので、

大きな花火をあげても、なんだか物足りなさを感じたり〜

(花火ってこんなもんだっけ?)

久しぶりの花火でしみじみしました〜