先輩Iターン女子の声

キリンIターン女子 会員No.097

2022.09.26

Grand Chainon

20222OPENした渡橋町にある『Flower&Patisserie   Grand Chainon』へ行きました。OPEN前から日本大会チョコレート部門で2年連続優勝された方が作る洋菓子店とのことで注目されていたお店です。

 

大田市の『フラワーショップ 福花園』のご兄弟が花屋と洋菓子店をコラボしてできたお店です。

ホームページには【お客様が花を見て癒され楽しみ、ケーキを食べて楽しみ癒される。そんなお店になっております。Grandchainon」のロゴの中ににパティスリーの p とフラワーの f が隠れています。「グラン」は「最高の」、「シェノン」は「幸せの連鎖」という意味です。
幸せの連鎖の中にフラワーショップとパティスリーがある。「花とスイーツで最高の幸せを繋ぐ」
そんな意味合いを込めて「グランシェノン」と名付けました。】

 

店舗が半々に分かれており、色とりどりの生花や多種多様な観葉植物、おしゃれな花瓶がある花屋と宝石のようなチョコレートや11つ輝いて見えるケーキがある洋菓子店。

どこを見ても高級感あるお店でお値段も少し高いですが、見るだけでも癒されとても満足できる空間でした。

 

今回は[桃のショートケーキ]をイートインコーナーでいただきました。しっとりした生地にコクのある生クリームと桃をサンドしたショートケーキで、甘すぎ大人のケーキ!!とても美味しかったです。

 

チョコレートの購入も考えましたが、また次回の楽しみとして購入しませんでした。次回、チョコレートと観葉植物を購入をしたいと思います!