KumocoIターン女子 会員No.112

2022.10.01

湿気との戦い

こんにちは。Kumocoです。 

今日から10月。徐々に秋めいてきました。
湿度も低くなり過ごしやすい季節ですね。 

わたしは7月に出雲に引っ越してきたのですが
出雲の夏の湿度はヤバかった!!です。 

引っ越し前から
「水とりぞうさんを箱買いしといた方がいい」
「風呂場の換気扇は切ってはいけない」etc.
とまわりの方からアドバイスをいただいていました。

水とりぞうさんを各部屋に設置し、恐怖と好奇心で臨んだ出雲の夏。
結果、すごい湿気でした!

水とりぞうさんは季節や湿気の状態によって異なるものの
使用期間は約36か月間とのこと。
私の部屋では1か月経たない内に水がいっぱいになってしまいました><

特に水の貯まりが早かったのはクローゼットと靴箱の中。
水とりぞうさんがなかったら服も靴もカビが生えていたかもしれません。
涼しくなった今も私の部屋には水とりぞうさんが鎮座しています。

冬はどうなんでしょう?
新たなワクワクが訪れたいずもな暮らしです。