先輩Iターン女子の声

くまくまIターン女子 会員No.080

2022.11.29

サンデーマーケットCiBO

サンデーマーケットCiBOに行ってきました!
毎月1度、場所を変えながら開催されているとのこと。

当日は快晴で、11月末とは思えないほど暖かな陽気で、
出雲市役所の芝生広場でピクニックをされる方が沢山✨

中には行列が出来ているお店もあって、
とっても賑わっていました〜😊

出雲市で暮らし初めて丸2年!
出雲はとにかく食べ物が美味しいです!
野菜も肉も魚も米も果物も乳製品もお茶も、
出雲産・島根産がこんなにバラエティに富んでいて
しかも美味しいものばかりとは知らなかったです。

それから、この寒くなり始めてからみられる、
雲が厚くて、雲の隙間からの日差しが神々しい瞬間
というのは、全く知らなかった出雲の景色です。

コンパクトな生活圏に必要なお店は揃っていて、
不自由さを感じることはほとんどなく、
親切で穏やかな人が多くて、
困るのは突然の大雨くらい😵
のびのびと暮らせる良い街だなぁと思います🥳