先輩Iターン女子の声

spicaIターン女子 会員No.110

2022.11.30

ラストブログ

こんにちは 🙂 

今日で11月も終わりですね。

出雲に移住してあっという間に7ヶ月経ちました。

そんな中、9月にお仕事を辞めました。

移住支援制度にある【出雲大好きIターン女性支援助成金】をいただく条件として、このブログで出雲に関する情報発信すること、そして出雲市内で就業していることも条件にあり、それを継続することができませんでした。

助成期間は最大2年間で、出雲に2年間は住もうと思っていたので少し残念ではありますが、実際に移住してから少しずつ考えも変わった部分もあり、今回ラストブログとなりました。

移住者目線でブログ発信できなくなるのは残念ですが、これからは読者として拝見したいと思います。

移住を決心させてくださった出雲市役所の方や島根定住財団の方々には感謝しかありません。

今までありがとうございました 🙂