めめIターン女子 会員No.105

2022.11.27

出雲の夜空

こんにちは!

 

今回は、自分的に少し難しくて何を書こう…と

毎度悩んでしまう「暮らし」カテゴリーです(笑)

 

少し前のお話になってしまいますが、今月11月8日は

皆既月食と天王星食が同時に楽しめるということで

全国的に大盛り上がりの1日でしたね🌙

 

わたしはぼけーっと空を眺めるのは好きなのですが

具体的な正座や天体ショー自体にはそこまで興味がなく、

母に見てるか!と連絡をもらってはじめて夜空を眺めました🙃

 

母と月の写真のやりとりをしてハッとしましたが、

当日出雲は曇り空、かつスマホで雑に撮影した写真なのに星がこんなに写り込んでいる!

 

山の方に行ったらもっと綺麗な星空を楽しめると思うとワクワクします!

暗く怖い夜の運転に耐えて天体観測に行けるのはいつになるのでしょうか…(笑)

 

もうすぐ冬なので、雪が降る前に一度行きたいなあと思っています😽😽