先輩子育て世代&新婚さんの声

Q太郎子育て世代&新婚さん 会員No.002

2023.01.31

・年明け⇒一月も半ばを過ぎると「今年もよろしく」の挨拶は

表題に深い意味はありません。

顧客相手の仕事、大体月一くらいで顔を合わせる程度の関係性だと、ふと悩みませんか?

悩みませんか、そうですか。

 

=====================

本題。

飲酒運転はだめだけんね、絶対。

 

交通安全大事ですね。

飲酒運転はだめだけんね、絶対。(二度目)

出雲市内のショッピングモールに白バイが降臨しておりました。

小粋な警官さんたちに誘われて、長男は元気に搭乗、育む友情、次男はアイス食べに退場。

 

と、韻を踏んではみたものの。

 

 

12月に引き続き雪が降りました。

今更写真を撮る気も起きません。

10年に一度の大寒波という触れ込みでしたが、やはり平地でもしっかり積雪、自然と慎重になります。

スタッドレスを履いていましたが、気を抜くと横滑りしそうなタイミングもちらほら。

 

朝はお湯が出ませんでした。オンリー水。あれ?水オンリー?

きちんと事前に養生すれば何てことはないと信じていましたが、最初は驚きました。

どういう仕組みか結局謎でしたが、昼前には自然とお湯が復活しました。

 

水道管破裂だけは避けなければいけませんが、具体的な養生の方法は各々詳しい人に聞いた方がいいかと思います。

放任主義。

 

 

出雲科学館にて、長男の絵が飾られているとのこと。

早速見に行きました。

出雲市内の小・中学生までの作品が展示されていましたが、とても見応えがありました。

そして案の定、次男は常設展示のスペースで、歯車や磁石や遠心力やらと戯れておりました。

 

南極の石が触れるって、よくよく考えたらすごい事ですね。

ではまた次月。