先輩子育て世代&新婚さんの声

海大好き子育て世代&新婚さん 会員No.004

2023.02.28

稲佐の浜

休日に、稲佐の浜に行きましたよ!

青い空、青い海、真っ白な砂浜に感動!

とてもいい天気で、砂をペットボトルに入れて、少し持ち帰り、そのまま、出雲大社へ!!
休日ということもあり、お天気も良く、沢山の人でした。
稲佐の浜の砂を奉納し、しっかりとお参りもして来ましたよ~!

出雲へ越して来て、初めての出雲大社でした。

沢山の人で、活気があり、お店も沢山あり、さすが、出雲大社だなぁと驚きました!
美味しいスイーツももちろんいただきましたよ!

スイーツは、抹茶ソフトや和菓子もあり、迷うほど、、!

出雲市は、海が近くにあり、また出雲大社という立派な大社もあり、見所が多いなと感じた一日を過ごしました。

私が以前に暮らしていたのは、山間の地域だったため、海が近くにあるのは、とても新鮮です。

これから、海が近いので、釣りや海水浴が楽しみです。

夏が楽しみで待ち遠しいですね!!

子どもと一緒に魚釣りに行きたいなと思います。

わたしは、泳ぐのが好きなので、海水浴が楽しみですね。

海が近いのは、嬉しいです!