KumocoIターン女子 会員No.112

2023.03.18

移住体験バスツアーに参加しました!

こんにちは、Kumocoです。

 

仕事の繁忙期が終わり久しぶりの連休❤

出雲Iターン女子の移住体験バスツアーに先輩女子として

参加させていただきました。

 

まずは出雲市役所6Fから出雲市全体の紹介。

出雲に移住してから一番高い場所での景色に感動✨

その後バスで神門通りへ移動。

お昼ごはんに出雲そばを頂き、その後自由行動。

久しぶりに出雲大社に参拝ができました♪

大国主様の立像の後ろにきれいに花が咲いていました。

春ですね^^

 

その後は日御碕、多岐と出雲市内のスポットを回り

出雲駅にて解散。

ツアーに参加して初めて知る出雲の情報や濃い出雲弁ww

ふだん一人で行動することが多いので

他の方と観光地を回るという体験も新鮮でした。

 

ツアーの内容や進行等担当の方がいろいろ考えてくれていて

改めて出雲に移住してよかったな、と思った一日でした。

 

今回初めての企画だったとのこと。

次回日程は未定ですが、

もし出雲への移住を検討されている方がいましたら

ぜひ参加して出雲の魅力を感じてみてください^^