先輩Iターン女子の声

あかべこIターン女子 会員No.092

2023.05.31

出雲レジャースポットその2

ゴビウスのすぐ横にもう一つのレジャースポットがあります。それが、宍道湖グリーンパーク。
一階がペンギンミュージアム、二階が野鳥観察などのできる施設です。
晴れた日には、絶景の宍道湖を見ることもできおすすめ!自分が行った時は、魚を狩る鳥ミサゴがちょうど捕まえた魚を食べていて興奮しました!
その他にも、鳥の体温を感じられる模型などもあり楽しかったです。
一階のペンギンミュージアムは、ペンギンがいるように思いますが、残念ながらペンギン本体は居ないんです。
ただ、世界から集められたペンギングッズを見ることができますよ!
なんでも、業務用冷蔵庫などでお馴染みホシザキの理事長さんが大のペンギン好きで集められたそう。
マークもペンギンですし、ペンギン愛を感じられる施設です。
ぜひ、晴れた日に立ち寄ってみてはいかがですか。