あうら子Iターン女子 会員No.119

2023.05.29

道の駅 キララ多岐

こんにちは、あうら子です。

道の駅 キララ多岐に行ってきました。

 

道の駅の隣に併設されたパン屋「キララベーカリー」があります。

店内には、惣菜パンや菓子パンだけでなく、かりかりのフライドチキンやかわいい型抜きクッキーもならんでいました。

私はりんごのパイとタマゴドーナツを選びました。素朴で温かみのある味でとってもおいしかったです!

…ただ、私が一番食べてみたかったパニーニはすでに売り切れとなっていました。

地元のかたのお話によると、焼き上たてパンが提供される時間は決まっているそうで、私が訪れたお昼の12時頃はその時間にはあたらないようです。残念😢

 

フードコートには、多岐町特産のいちじくを使ったご当地アイス「いちじくソフトクリーム」が提供されています。

私は、ミックスソフトクリームを注文しました。一つでいちじくの上品な甘さとバニラのまろやかさ両方の味が楽しめますし、淡いピンクと白のツートンがかわいいのでおすすめです☺️

 

この日はあいにくの天気で、海も空も澄み渡る青!というわけではありませんでした。

天気が良ければ、砂浜まで下りて、海や夕日を眺めながら食べるともっとおいしく感じるかもしれませんね。

海水浴場がすぐ裏にあるため、施設の北側に足を流す場所や更衣室が設けられていました。夏に訪れても楽しめそうです。

 

ほかのパンも食べてみたいですし、きれいな景色も楽しみたいので、ぜひまた訪れたいと思います!