KumocoIターン女子 会員No.112

2024.06.15

旬菓

こんにちは、Kumocoです。

先日職場の同僚と下古志にある『旬菓』に行ってきました♪『旬菓』は出雲の老舗のお菓子屋さん『井山屋』が手掛けたスイーツショップです。事務所が移転して歩いて行けるくらいの距離にあり、この日は同僚の「ソフトクリームが食べたい!」という一言で休憩中に行くことになりました。

昨年3月にオープンしたという店舗はとてもきれいだし、思っていた以上に広くて並べられた沢山のお菓子にワクワクします。この日私が選んだのは麩餅とやわ肌ソフトクリーム❤やわ肌ソフトクリームは見た目も触感もとてもなめらかでとてもおいしい!麩餅ももっちもちでとてもおいしい!!試食で頂いたあげまんじゅうもあんドーナツもとてもおいしい!!頂いたお菓子すべておいしくてしあわせでした^^

6/22(土)、23(日)にはお店でイベントもされるそうで、ふだんはミルクのみのソフトクリームがこの日はストロベリー、抹茶、コーヒー味があるそうです。麩餅以外のお菓子をねらってまた行きたいと思います^^