KumocoIターン女子 会員No.112

2024.07.29

やっぱり出雲大社❤

こんにちは、Kumocoです。

出雲に移住して2年が過ぎ、このブログも今回が最後となりました。今までも何度か書いているのですが、きっかけになった出雲大社で締めくくりたいと思います。

危険な暑さが続くこの夏、外出を控えたくなりますよね。家にずっといるのももったいないので屋外で過ごすのは朝早い時間や夕方を選んでいます。それでも暑いのですが、出雲大社の敷地に入るとひんやり…まではいかないけど外より涼しく感じます。木陰が多かったり、風通しがよかったり、神聖な空間だったりと理由はいろいろあるかもですが何にしても心地よいです❤

参拝後は参道で冷たい飲み物やアイスクリームを頂くのも楽しみですね。私のお気に入りはスタバです^^スターバックス出雲大社店は日本に28店舗しかない特別なお店です✨和風な外観や2階のテーブルや照明等が出雲大社をモチーフとしてデザインされていて素敵なのでまだ訪問されたことのない方はぜひ足を運んでみてください。

これからも出雲大社はもちろん出雲での生活を楽しんで過ごしたいと思います^^