いなもIターン女子 会員No.128

2024.07.30

最近知ったこと

 

夏休みに入ったこともあり、外出される方が増えてきました!

お昼などで駅前に行くと、お子様方をよく見かけるのですが

小さなお子様に気づかされたことがあります。

 

出雲市駅北口にある、可愛いモニュメント!

笛などの楽器を持った人形たちがいるのですが、実は下の方にある楽器のボタンを押すと

音楽が鳴り、それに合わせて人形たちも踊るんです!!

 

小さいお子様が楽しそうにボタンを押していて、それで気づきました!

 

 

知らなかったーーー!

 

 

小さな発見ですが、出雲市のことをまた知れて少しうれしくなったお昼時でした(●’◡’●)

(写真はお昼に撮れなかったので、夕方撮りました笑)

 

出雲では夏に色んなお祭りや行事ごとがあるので

今年は夏が楽しみです♪(´▽`)

 

 

いなも