平和そば🕊️
職場の方にお誘いいただき「平和そば本店」に伺いました。
人気のかつ丼セットを頼んでみました。
出雲そば(割子そば)は初めてで、1段食べ終え薬味とつゆを次の器に移す食べ方に驚くとともに楽しめました。
かつ丼も甘い醤油の味付けがとても好みで美味しかったです。
出雲を訪れる方にぜひおすすめしたいです。
職場の方にお誘いいただき「平和そば本店」に伺いました。
人気のかつ丼セットを頼んでみました。
出雲そば(割子そば)は初めてで、1段食べ終え薬味とつゆを次の器に移す食べ方に驚くとともに楽しめました。
かつ丼も甘い醤油の味付けがとても好みで美味しかったです。
出雲を訪れる方にぜひおすすめしたいです。
平日休みのお昼に喫茶店「ねむの木」へ行ってきました。
店内は地元客で賑わっており、特にマダムに人気のお店だと感じました!
注文したのは牛すじカレー。とろとろに溶けており、程良い辛みが食欲をそそりました。
モーニングのメニューも気になるので、朝早く起きられたら伺ってみたいなと思います。
職場の方からおすすめいただき、ラーメン店「空海」に行ってきました。
空海ラーメンと焼き飯をいただきました。
ラーメンのチャーシューが香ばしく、とても美味しかったです。
休みの朝早くに起きることができたので、気になっていた珈琲喫茶に伺いました。
「ふじひろ珈琲」というお店で、店内はレトロで落ち着く雰囲気でした。
モーニングのフレンチトーストをいただきましたが、とてもふわふわで、優しい甘さで美味しかったです。
出雲を訪れる方には是非おすすめしたいお店で、私も行きつけにしたいなと思いました。
2月8日(日)の投票日に投票所へ行けないため、期日前投票でイオンモール出雲へ行ってきました。
投票所は3階にあり、少し並びましたがすぐに投票を終えることができました。
それから、イオンモール出雲の近くにあるパン屋「石窯パン工房 森のくまさん 出雲店」に行ってきました。
4種のパンを購入しました。おそらく期間限定の豚まんおやき、肉味噌おやきが特に美味しかったです。
テラス席もあるそうで、他の種類も食べてみたくなりました。
島根大学病院の近くにある、「とんかつ勝信」というお店に行ってきました。
今回は、ロースカツ定食をいただきました。衣が軽くサクサクでとても美味しかったです。
他にしゃぶカツというメニューが気になったので、また行ってみたいなと思います。
昨日から大寒波が押し寄せ、辺りは雪一面となっています。
初めての雪道の運転でしたが、スタッドレスタイヤのおかげで安心して運転できました。
通勤途中には縁石に乗り上げている車を2台ほど見かけ、気をつけねばと心引き締まりるとともに、帰路につく学生が雪合戦をしており微笑ましい気持ちになりました☃
余裕を持って、12月に入る前にはスタッドレスタイヤに履き替えることをおすすめします⚠️
小山町にある「古着屋LOG 小山店」に行ってきました!
新年のセールとして、スウェット全品が¥3,000から10%offになっており、気に入ったものを購入してきました!
スウェットやアウター、ジーンズ、靴などおしゃれな洋服やインテリアも扱っておりました👖🛋️
学割もあるようなので、気になった方はぜひ行ってみてください!
お昼をどうしようかと探していたところ、変わった名前のお店を見つけました。
そのお店の名前は、
「空飛ぶブタ野郎」!
ラーメン店らしく、気になり行ってみました!
注文したのは出雲醤油とんこつ+Bセット(餃子3つ、ライス)
シンプルな味でするする食べられました🍜
山陰のJクラブアカデミーとして、サンフレッチェくにびきFCジュニアユースとガイナーレ鳥取ジュニアユースで交流大会を行いました⚽
第3回目となった本大会では、中学2年生の試合、中学1年生の試合の2試合を行い、1勝1敗という結果となりました。
中学生たちは高校年代のユースチームへの昇格を目指し、熱い試合となりました。
山陰からプロ選手が生まれるよう、少しでもサポートしていけたらと感じました。
