先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2017.10.23

TV「雨上がり(けっしたい)のナニモン!?」

 

先週頃から出雲は急に寒くなり、昨日日曜はと言うと、激しい暴風・暴雨でしたね。

私は家にこもっていましたが、雨の音と風の音が1日中強かったです。

 

ということでおとなしく家でテレビを見ていたのですが、番組表を見ると気になる番組を発見!

「雨上がりのナニモン!?(大阪~出雲大社ヒッチハイク)」という番組があるではありませんか♪

出雲大社!!これは出雲大好きな私は見るしかありません!!笑

 

どうやら前編が先週あったらしく見れなかったのが残念でしたが、日本でヒッチハイクで乗せてくれる温かい人、家族、友人などたくさんの人が見れ心がぽかぽかして体まで暖かくなりましたよ!

 

最後の乗せてくれた男子大学生2人組は、乗せてくれたのが鳥取砂丘付近で、彼らの目的地が番組のゴールの出雲大社でびっくりでした!番組では出雲大社の様子も少しでしたが(私からしたら…笑)写し出され、「また行ってやる!!!」と強く思えました(^^)

 

これから更に寒くはなるでしょうが、太陽の出た晴れの日に出雲大社へ行きたいです。

 

また、「神無月」を神が無い月と言うのは、全国の神様が10月に出雲大社に集まるからであるそうで、来年は「神在月」の出雲大社へも行けたらなと思います。