先輩Iターン女子の声

atwIターン女子 会員No.046

2019.03.09

これからも大切にしたいもの

こんにちは!

今日は少し遠出をして広島県の備北に行ってきました。

 

 

私は大学時代に旅の団体に入っていたのですが、

その友人たちと久しぶりに再会し、コテージに滞在ということで

ずっと前から楽しみにしていました。

 

 

『備北オートキャンプ場』というところに宿泊したのですが、

まるで一軒家のようにしっかりとしたコテージで

キッチン・お風呂・ベッドまでありとても快適に過ごすことができました。

 

 

みんなの得意を生かして、

 

・一眼レフやフィルムカメラでの写真撮影

・アウトドア好きが火起こし

・料理上手がダイナミックな魚さばき

 

などそれぞれがいい動きをしていました:)

 

 

昔は、友人をたくさん作りたいと思っていました。

ですが、ある程度年齢を重ねるとこの先の人生も一緒に過ごしていきたい友人は定まってくると思います。

 

 

もちろん新しい出会いもとても大切だなあと思います。

私自身、人と出会うことで新しい選択肢が生まれたり、考え方が変わったりいい影響をたくさん受けてきました。

 

ですが、人生も時間も有限で、大切にしたいものをたくさん持っていても抱えきれなくなってしまいます。

実際、「あれも、これも!」と欲張っていたときは、それだけで疲れてしまっていた気がします。

 

なので、私は本当に大切にしたい人間関係や夢を大事に抱えて生きていきたいなあ。

とそんなことを思った日でした。