先輩Iターン女子の声

IzumiIターン女子 会員No.041

2019.07.11

ななほし

斐川町にある、カフェ ななほしにランチに行ってきました。

 

こちらのお店は、古民家を改装していて、客席は、畳でくつろげるようになっています。古民家カフェというオシャレ感はありつつ、田舎のおばあちゃんの家に来たような懐かしさがあり、とても落ち着きます。

 襖を開けて、客席同士も畳ひと続きになっているので、小さいお子さんものびのびできる為、お母さん方にもとても人気のようで、赤ちゃんを連れたお客さんが沢山いらっしゃいました。授乳室まであって、お母さんにとても強い味方のお店のようです。

 

数名でお邪魔して、それぞれ別のランチメニューを注文してみました。どれもとっても野菜が沢山入っていて、私が食べた『ななほし膳』も、鶏天をメインに、野菜の副菜が色々。ボリュームがあるので、お腹いっぱいになりましたが、野菜がほとんどなので、栄養をとれて心と身体も満足できました。