先輩Iターン女子の声

atwIターン女子 会員No.046

2019.10.24

平田まつり

こんにちは!

 

10月20日(日)に開催された「平田まつり」に参加してきました。

当日は、商店街を舞台とした人生ゲームや、こどもふろしき市、いす-1グランプリなどなどイベントが目白押しでした。

 

平田にこんなに人が行きかっているのがとても珍しいので、なんだか感動しました。笑

家族連れや学生さん、おじいちゃんおばあちゃんまで様々な年代の方たちが同じ空間で和気あいあいと楽しんでいて、とても良いイベントだなあと感じました。

 

私の出身地である和歌山は出雲のように頻繁にイベントが開催されないので、出雲はとてもイベントの数が多く魅力的だと感じます。

イベントに参加しているうちに出店者さんとどんどん仲良くなれるのも嬉しいです。

 

これからも積極的にイベントに参加したいと思います!