先輩Iターン女子の声

ちょんちゃんIターン女子 会員No.001

2016.04.28

尾道みなと祭、鞆の浦

“尾道みなと祭”

2日間で30万人が来場するという

大きなお祭りをのぞきに行きました

 

渡舟に乗り数分で海の駅へ

尾道駅前を中心に多くの出店が並び

海では装飾されたいくつものクルーズが

晴れた空の下、旗をたなびかせ

ステージではええじゃんSANSAがり踊りを

子ども達が披露するなど

活気ある賑やかな雰囲気でした

 

ところかわって”鞆の浦”へ

静かな波音のする港町は

木造の建物に石畳が広がり

古くから変わらぬであろう街並みや

挨拶を交わし感じる地域の方々の優しさ

花々の彩りや神社の佇まい

自然との共存が美しいところでした

 

釣りをする人をただ眺めたり

一面に広がる芝桜にうっとりしたり

木々や潮の匂いを感じたり

お蕎麦や筍、BBQでお腹も満たされて…

ゆっくりした時間の中に

楽しさや魅力の溢れたお出掛けでした