先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2016.05.30

UIターン者よ集まれ!!

先日、出雲のくすのきプラ―ザと

松江のgreen’s babyで行われたUIターン交流会に行ってきました。

 

その名の通りUIターンした人達を中心とした交流会ですが、

それぞれ別々のものでくすのきプラ―ザは出雲限定で、

green’s babyのは島根全体から参加者がやってきました。

 

1日に2カ所も行っちゃったわけですが・・・

皆さんようしゃべる!中には人見知りな方(私とか)もいるんですが、

周りの方々がフォローに入るので、あまり孤立せず過ごせたと思います。

 

近所のスーパーのお兄さんから伝統工芸の見習いさんまで

幅広い方々と知り合いになれて楽しかったです。

…というか出雲大好き女子のちょんちゃんさんいらしてたんですが…!?ブログ見てびっくりしました~

 

どちらもまた交流会を企画しているそうなので、

次回も是非行きたいですね~