先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2016.06.01

ちょいと病院へ。

だいぶ出雲暮らしにも慣れ、先月は観光シーズンだったため、

頑張りすぎました。

 

・・・そう、見事に風邪引きました。

 

てなわけで今日は仕事もないため、ちょいと病院へ行ってきました。

転入の際市役所でいただいた「出雲市 くらしの便利帳」を開いたところ・・・

 

あるある。中心部の「出雲ブロック」のみで開業医院が87カ所も・・・!!

 

内訳は内科、外科、小児科、耳鼻科など様々だけど、ものすごい数。

しかもこれ以外に「病院、診療所」・「歯科」の項目がありました。

 

そして私が行ったのは、近所に開業したばかりの医院。

そもそもそのガイドブックに載ってさえいない。

 

「どんだけあるんだ、出雲市よ・・・!」

 

と、ついつっこみたくなりました(笑)

 

何はともあれ、頼れる場所が多くてとても助かります。

次はどこにお世話になるのやら。

自己管理をしっかりせねばと思った今日この頃です。