先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2016.07.13

ライブビューイング

こちらに来るときに「これから色々我慢しなきゃいけないことも

たくさんあるんだろうな」と思っていました。

その内の一つが「イベントに行くこと」で、

今年は正直諦めていました。

 

そしたらなんと、先日大好きなイベントの一つが

今年から全国各地の映画館にて「ライブビューイング」という同時中継をしたのです。

生憎、島根は含まれていなかったけど、会場の一つが倉敷にあるということで、

行ってきました岡山県・・・!!

 

折角なので一泊二日にして、のんびり岡山観光&イベントを満喫してきました。

行きも帰りも高速バスでちょっと肩は凝ったけど、

あまり混むことなくスムーズに行けて楽でした。

 

岡山の電車では関東で使っていた交通電子マネーも使えて、

なんか向こうにいた時の事を思い出して、少しうれしくなりました。

 

またイベントでは画面いっぱいに出演者の顔が見られたりと、

新鮮な経験もしてきました。

 

そして岡山は暑かった・・・!さすが山陽ですね。

美観地区の水場やカフェの扇風機に癒やされていました(笑)

 

出雲に帰ってきた時、自然に「ただいま」と言っていたので

だいぶこの地が我が家になりつつあるのかなと思いました。

 

出雲市駅から結構色んな方角の高速バスが出ているので、

また折りを見て、ちょいと一人旅に行こうかなと思います。