先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2016.07.23

交流会 再び!

昨日、5月にくすのきプラ―ザであった「ようこそ!出雲」の

交流会が再び行われました。

 

今回は前回だけでなく、それ以前の参加者もたくさんいらっしゃいました。

 

それにしてもすごいのが・・・

参加者の内、私以外既婚&子持ちまたは妊娠中!

前々回参加して、今年出産したという方もおられました。

 

交流会は和室で行われたんですが、子供達がきゃっきゃっと

かわいらしい笑顔で遊んでたり、すーすーと寝ていたりと

とてもほほえましい光景でした。

 

実は子供が苦手というか、よく泣かれるか逃げられる私としては

ちょっと緊張しましたが、なんだかんだでなんとかなりました(笑)

 

そこでは参加者の一人がおんぶひも?(正式名称がわかりません・・・)のコツとか

教えていたり、出雲市で行われているプレママ講座や赤ちゃん先生の話などなど

面白い話がいっぱい出てきて楽しかったです。

 

交流会が終わった後、おいしいバケットとパスタの店でお昼も一緒にして、

とても有意義な一日でした。