先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2016.09.13

コンビニは救世主?

今日は松江のイオンに映画を見に行きました。

車で松江に行くのもだいぶ馴れ、すんなり着くことが出来ました。

映画も前から気になっていた作品で、しっかり堪能してきました。

 

しかし再び帰りに事件が・・・

 

今回初めてイオンの駐車場を利用したのですが・・・

出たところが全く見知らぬ所。

てっきり入ってきた所から再び出られると思ったら、そうでなく。

 

後ろもつかえていたので、とにかく出たら、

ひたすら知らない道・・・(^_^;)

 

ようやく見えた看板にあったのは「山陰道」「川津」・・・

 

山陰道はわかる。川津・・・知らない。

でも絶対逆方向・・・!!

 

またまたパニック陥りかけた私の目の前に

現れたもの・・・!

それはコンビニ!!

 

止まるもよし、方向転換するもよし。

まさに車で困ったときの救世主!

 

おかげで元来た道を戻って、無事帰路につくことが出来ました。