先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2016.10.12

出雲駅伝・・・あったけれども・・・

10月10日体育の日、出雲駅伝当日・・・!!

こちらでは「カミデン」とも言うらしいです。

神在月にするからでしょうかね。

 

その日私は出雲大社前のお店で働いていたので、

ちょっとだけでも「見られないかな~見れないかな~」

と思っていたのですが・・・

 

ものすごい人・人・人!!!!!

スタート地点の様子が一切見られない・・・!!!

 

情報は全て音のみ・・・!

アナウンスでようやくわかるほどでした。

6区で選手が戻ってきた時は太鼓で知らせていました。

 

結局お店も忙しかったので、気づいたら駅伝も終わっていました。

そして結果がちゃんとわかったのは昨日の休刊日を経て、

今日の新聞ででした。

 

うう・・・次回はもうちょっと見れたらいいな~