先輩Iターン女子の声

ちょこらぶIターン女子 会員No.002

2016.12.06

やっと手に入れた「朝搗き豆大福」

 

“かるかん”で有名な

 

老舗菓子店「明石家」さんで、毎日限定100個?だったか50個?

 

店頭に並ぶ「朝搗き豆大福」

 

5年前に地元の人に教えてもらい

 

アタックすること十数回(-_-)

 

ようやく1個手に入れました!

 

もちろんお餅は、ぷにゅっ & しとっ としていて

 

程よい弾力の中にえんどう豆と小豆が…

 

(通常の豆大福のように餅にえんどう豆をちりばめてなく、小豆あんの中にえんどう豆が入っていました)

 

とても美味でございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

鹿児島に行かれる機会がございましたら、是非是非アタックされてみて〜

 

お土産は、お願いされていた鹿児島限定の焼酎達をあちこちに配送手配しました〜( ̄▽ ̄;)