先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2016.12.08

勢い余って大阪へ・・・!?

昨日、なんと日帰りで大阪の肥後橋という所に行ってきました。

たった1つのお椀求めて・・・!!

 

以前から気になっていた漆器があったんですが、

それは作家物で、毎年10~12月頃に出てくる物だったんです。

 

その方は岡山の方で、全国各地で出品していたのですが、

なかなか遭遇できず・・・

 

そしたらある時、改めて調べると

次の出品は大阪で12月6~15日・・・

 

7日・・・休みだ。大阪ちょっと遠い・・・

待てこの間、友人がバスの定期券買った時に・・・

 

「今月、神戸行きの高速バス安いんだって」

 

片道5150円の所、3500円・・・岡山までの往復割引と似た額・・・

神戸は大阪のすぐ近く・・・

 

行くなら今でしょーーーーーー!!

 

と行ってきました。大阪へ。しかも初です。

三宮経由だったので、大阪に行く前に明石焼食べて、

ギャラリーに行ったらなんと作家さん本人登場・・・!!!

 

もう緊張するやら嬉しいやら、

帰りのバスに間に合う時間まで

じっくり品定めしつつ、ギャラリーの方を交えて3人で話したりと

とっても楽しい時間となりました。

 

今朝、早速味噌汁を作って、器に注いでみました。

それだけでにんまりしちゃうほど、好きな物が手に入りました。

勢いだけで行っちゃったけど、とっても良かったです♫