先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2016.12.23

広島まで一本道・・・!?

先日、何を思ったか広島行ってきました。なんと車で。

 

多分以前、知り合いに

「54号線に入ったら、そのまま広島に行けますよ」

と言われたため・・・

 

なのでまたまた勢い余って、行ってきてしまいました(笑)

 

その人には3時間で行けると言われたんですが・・・

出発して無事54号線に入って1時間程で見えた表示が・・・

 

「広島 120km」

 

待てやおいーーーーー!!!

 

もうその後ひたすら54号線を走る走る。

54号線は「出雲街道」、「歴史街道」とか色んな呼び名があるようです。

 

でもすごいことに本当に着きました。広島に。

ただし4時間後に・・・大変でした。

 

折角なので、買い物の他に

広島焼(うどん入り)食べたり、原爆ドーム行ってきました。

ドームが普通に街の景色に溶け込んでいて、ビックリしました。