先輩Iターン女子の声

パカポンIターン女子 会員No.027

2016.12.26

日本海の幸

先日、なんとカニが当たりました。

なんだろうと箱を開けたら…でかい

 

カニ、新鮮そうなカニでした。

 

カニなんてあまり食べないので、どうしようか、

でも新鮮なうちに食べたほうがいいと思い

 

足は焼きガニ(グリルで焼く)

甲羅は味噌汁のだしに

 

して食べました。焼きガニが最高でした!

今まで食べた中でほんとうにおいしかったです。

きっと冷凍ではなくて、新鮮なものだったからだと思います。

 

職場の人によれば、島根はカニが有名(とれる)みたいで

カニの店を見かけます。

日本海側はほんとうに魚介が豊富で、おいしいです。

回転ずしもめちゃくちゃおいしいです。

 

食に関してはかなりレベルが高いと思います。

 

食べきれなかったカニは、身をとってほぐして

翌日のお弁当にカニご飯として使いました。

 

ごちそうさまでした。