先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2017.01.26

帰省してきました。

先週の金曜夜から帰省しておりました・・・!!

 

久しぶりの我が家というか両親は相変わらずで、

あまり変わっていなくて少しほっとしました。

それからお世話になった人達にどんどこ会って、癒やされてきました。

 

そして今朝、夜行バスで帰ってきたわけですが・・・

 

・・・え~お気づきでしょうか。

なんと私が地元に向かい、かつこちらに帰ってきたのは・・・

 

強烈な寒波、襲来!!!!!の時だったのです。

 

行きのバスは通行止めをくらいまくり、

+1時間になったり、売店のある道の駅に止まれなくなったので、

なんとコンビニに止まる羽目になったりと、すごかったです。

 

今朝のバスはまず運行するかどうかも怪しく・・・

他の会社のバスは一昨日の時点で早々に運休が決まり、

ヒヤヒヤしながら待っていたら、幸い動いてくれて良かったです。

 

今度帰省するときは雪を気にしなくていい時期にしたいな、

と切に思った今日この頃です。