先輩Iターン女子の声

ちょんちゃんIターン女子 会員No.001

2017.01.13

邑南町 岩屋神社

邑南町にある志都岩屋神社にいきました。

 

出雲から南西へ2時間程走ると、雄大な江の川に迎えられます。

静かな町並みをさらに進んだところに、志都岩屋神社があります。岩を祀られた神社です。

 

鳥居をくぐる前から感じる自然の力に圧倒され、苔の緑が山々の合間に美しい道を歩き、手を合わせて静かにお詣り。

おみくじを引いた後に、岩巡りをしながら弥山山頂を目指して600m。

しばらく人が立ち入っていない様子の山道を登り、ひしひしと感じる山や自然の美しさと不思議さに感嘆するばかりの20分。雨模様がすっと晴れた頃に着いた山頂からの眺めは、それはそれは素晴らしい景色でした。山々の連なる姿や雲海の神秘さ、空気や香りも含めて最高の気分でした。

 

また攻めます、邑南町。

いい年始めでした。