先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2017.02.19

そこに和室があったから。ー引っ越し秘話?ー

私が出雲に来てまもなく1年が経ちます。

 

私の場合、1月に仕事が決まって、2月前半に部屋を決め、

後半に引っ越し・・・

と、なかなかすごいスケジュールでやってきました( ̄∇ ̄)

 

部屋を決めに2日間だけ、こちらに来たんですが・・・

・・・なかなか驚きなことが、多かったです。

 

まず、

「不動産屋さんが駅前にないだと・・・!!」から始まり、

「駐車場1台目タダなとこ多・・っ!」

「田んぼが多いな~」

「意外とコンビニいっぱいある~(ファミマとかローソンとか)」などなど。

 

最終的に2カ所が候補となり、

決め手となったのが、「和室がある」でした。

日本人のDNAがなしえることでしょうか・・・?

 

この際、ベランダ西日強くても気にしない!(笑)

むしろお日様が来るのが遅めなので、寝坊しても洗濯問題なし・・・!!

 

のんびり出雲ライフ満喫しております。