先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2017.02.22

再び奥出雲へ!

昨日、友人達と一緒に奥出雲にドライブしてきました。

数日前まで予報が雪だったんですが、なんと当日は晴れ・・・!!

見事なドライブ日和となりました♪

 

ただすごかったのが・・・

出雲から雲南方面のトンネルを抜けたら・・・雪国でした!

あっという間に銀世界。びっくりしました。

帰りはしっかりその逆版でしたので、もう一度ビックリするほどの光景でした(笑)

 

さて今回のメインは「噂の生どら」で有名な松葉屋さん♪

お腹がすいたので、まず手前にある一風庵さんでゆばそばを食べ、

それから松葉屋さんに行って、しっかりゲットしてきました♫

 

私は2回目だったんで、期間限定のチョコバナナを購入。

とてもおいしかったです。また次回も是非買いに行きたいですね~

 

印象的だったのが、注意書きに

「お菓子は生きています。風味が変わらぬうちにお召し上がりください」

とあったこと。そういう書き方があるのか~と

つい感心してしまいました。