先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2017.02.03

節分祭の脇で。

今日は2月3日。節分です。

もちろん出雲大社でも「節分祭」という行事が行われているのですが・・・

 

めっちゃ静かでした。

 

どうやらここでは節分であろうが、

静かに、厳かに行う様です。

 

でも近くの保育園の子達が、豆まきをしに出向いており、

その子達の列に会った方が

「豆まき?頑張ってきてね」と話しかけていたのが、

なんともあったかい風景に思えました。

 

そしたらなんと夕方、

うちの店と近くの店を巻き込んで、小さいながらも豆まきしました!

一体何年ぶりやら・・・

 

めっちゃ久しぶりだったけど、なかなか楽しかったです。

 

夜はおいしいと評判の「日本海」の恵方巻きを食べました。

とてもおいしかったです♫

ちなみに我が家では、エアコンの方を向く事になりました(笑)