先輩Iターン女子の声

真紅の烏Iターン女子 会員No.026

2017.03.15

天気予報

先日、東京から来た方とお話しする機会がありました

島根の夕日を楽しみにしていたとのことですが…その日の朝はあいにくの曇り空

綺麗な景色を期待していたからこそ、案内に困りましたが…

 

その日の夕方、お仕事をしながらふと車窓から目を向けた先には綺麗な夕日が!

雲は多少ありましたが、それでも見事と言ってもいいような夕焼けが辺り一面に広がっていました

きっと朝に夕日のお話しした方もこの景色を島根で見たかったのだろうな、なんて勝手に感動してしまいました

 

ここでは雨が降っているのに、視界の向こう側では晴れ間が見えている

そんな天気に出会うことが出雲では多い気がします

朝が曇りでも、夕日は期待が出来るかもしれない!

それが出雲の街並みの特徴だと思い、どんな天気の朝も頑張って行きたいと思います