先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2017.08.21

神門縁日&ご縁横丁5周年祭!

昨日の出雲大社はお祭り一色でした~

 

交通広場では神門縁日が。

ご縁横丁では5周年祭がありました~

 

しかも実は出雲大社正門前にて

「きものジャック」という”名所で着物着て集合写真撮る!”

というイベントがあり、

全国から様々なお客さんがいらして、面白かったです♪

ご老年の夫婦の浴衣姿というのも絵になりますね・・・!

 

縁日や5周年祭では、ダンスショーあり、マジックショーあり、餅つきあり・・・!

はたまたクジで島根和牛(スキヤキ用)当てるご家族がいたり・・・!!!

 

すごい賑やかな一日でした。

 

帰り際、交通広場を通りかかったら、大梶踊りという盆踊りをされていました。

地元の人達が家族や友人に手を引かれたり、背中を押されつつ

輪の中に入っていく光景になんとも心がほっと温かい気持ちになりました。