先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2017.11.18

宝くじ まちの音楽祭

先日、「宝くじ まちの音楽祭 岩崎宏美with宗次郎

心のふるさとを求めて」に行ってきました。

 

以前、地元の方で宗次郎さんのオカリナの演奏を聴いて感動したので、

こちらでも聴くことが出来てとても嬉しかったです♪

 

ただこの音楽会は岩崎さんがメインでしたので、

チケット買いに行くとき、

ポスターの宗次郎さんの姿が小さくて見つけられず困りました(^_^;)

 

岩崎さんの歌声に宗次郎さんのオカリナ、さらには出雲の合唱団の方々も加わり、

とても素敵な音楽会でした。

 

ビックリしたのは、当日たまたま見たDVD「美女と野獣」のクレジットに

「ポット夫人 岩崎 宏美」とあり、かつその映画の曲を生で聞けたこと・・・

 

そして・・・隣の席が職場の人だったこと・・・!!

帰りはちょっとレストランでおしゃべりしてきました♪

 

ちなみに写真にある「お楽しみ抽選券」は

なんと岩崎さんが引いたのと同じ下一桁の方全員当たるという豪快な抽選でした・・・

なお私は見事、外れました・・・いや~難しいですな~( ̄∇ ̄)