先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2017.12.25

okinogami blue cacao’s

 

昨夜は友人とディナーに行ってきました♬

 

待ち合わせが大社で、ちょっと待ち時間もあったので、

ちょっと気になっていた「okinogami blue cacao’s」に寄ってきました~

 

出雲大社の神門通りをちょっとわきに入ったところにある

今年オープンしたばかりのチョコレート専門店です。

 

今話題になっている”Bean to Bar”というチョコレートになるまでの

製造過程を全て店内で行うタイプで、カカオの生産国もベトナムやカンボジアなど様々♪

ちょっと割高でかつカカオ70%以上とビターなので、

好みもわかれますが、是非お試しあれ♪

 

あとここはもとカフェの店舗でして、奥ではホットチョコレートなど飲み物を

ゆっくり飲めるスペースもありますよ~

私としてはカカオソーダが気になります・・・チョコと言うよりお茶に近いそうな。