先輩Iターン女子の声

atwIターン女子 会員No.046

2019.09.04

旅伏山 登山

こんにちは。

先日、平田にある旅伏山に登山に行ってきました!

 

私はアウトドアが好きでキャンプをよくするのですが、なんせ体力が全くないので

登山などといったハードなことはこれまで避けてきました。笑

 

しかし、それでアウトドア好きなどと名乗ってはいけないと思い

不安ながらも挑戦してきました。(本当に間際まで行くか迷いました。笑)

 

集まったメンバーは全員で6人。

みんな体力があって、普段から運動したり山に登ったりしているメンバーなのでいきなり怖気づきました。

 

 

11時に登山を開始し、途中死にそうになりながら1時間半かけて山頂へ。

 

想像をはるかに超えるほどしんどかったのですが、

山頂からの絶景や山の上で食べるカレーがとっても美味しくて

疲れが吹き飛びました。

 

自分にはできないと思っていることほど、挑戦すると達成感があって楽しいですね。

片道一時間半の登山でひーひー言っていたので今後が不安ですが、

いつかは富士山に登ってみたいという大きな大きな夢ができました。