先輩Iターン女子の声

uriIターン女子 会員No.058

2019.11.13

神迎神事

どうも、うりです♪♪

先日、11月6日に行われた

神迎神事

に途中からですが、参加させていただきました( ◜௰◝ )!!

 

八百万の神様が出雲にお集まりになられ、様々な話し合いをされるとの事。

 

稲佐の浜から出雲大社の神楽殿までむかわれました。その行列を目の当たりすることができ…言葉にするのは難しいですが、とても神秘的で感無量でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

本当に、言葉にできないくらい

神秘的

な光景でした。

 

夜の出雲大社は初めてでしたが、八百万の神様が宿泊される

十九舎

の扉が全て開いているのを見て…本当に八百万の神様が集まられてるんだ…と実感し、感動しました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

 

 

あたしは、古事記にも興味があるのでとても参加できたことを嬉しく思っています。

またじっくり古事記を読み直さなくちゃなぁって思います✩.*˚あと気になっている、

出雲風土記

も読んでみなくちゃです!!

 

 

 

神秘的なものがたくさん残っている出雲に住ませてもらってるんだと実感し、嬉しくなった私でした♪♪