先輩Iターン女子の声

atwIターン女子 会員No.046

2020.01.10

ソウルで年越し

こんにちは!:)

みなさん年末年始はどのように過ごされましたか?

 

私は今年、韓国のソウルで年越しをしました。

 

私は海外や旅がだいすきで、

趣味はInstagramや雑誌などで次に行きたい国をリサーチしたり

その国でやりたいことを考えることなんです。

 

海外での年越しは実は以前も一度していて、

その時はNYのタイムズスクエアで友達と年越しをしました。

(極寒の中、トイレがない場所で13時間以上待機するので

おむつを履いたのも今ではいい思い出です。笑)

 

 

今年はせっかく長いお正月休みをいただいたので

航空券や宿を手配してソウルに行ってきました。

 

ソウルは凍えるように寒く、毎日―7度ぐらいだったで

現地の方はみんなベンチコートを着ていました…!

 

『あったかい南国に行く手もあったかな?』なんて思いながらも

ソウルでのショッピングや韓国料理、カフェ巡りなどを思う存分に楽しみました。

 

日韓関係の悪化もあって少し治安の心配がありましたが、

今回出会った韓国人のみなさんはとても優しく笑顔で、もっと韓国が好きになりました。

 

米子⇔ソウル便がなくなってしまったので今回は関空発着を選びましたが、

またいつか米子からの便も復活したら嬉しいなと思います。