先輩Iターン女子の声

uriIターン女子 会員No.058

2020.08.08

出雲大社⛩

どうも♬*゚ うりです¨̮

 

急に、出雲大社にいきたくなって

いってきました⸜( ˆˆ )⸝

 

久しぶりにいったのですが、

スケールの大きさに圧倒されました!!

 

大国主命さんが祀られています。

古事記をよんでの、大国主命さんの

印象はとてもやさしく、且つ

強さも兼ね備えた方というイメージで。

イメージにあった立派な大社だなと

思いました♬*゚

 

あたしは、よく地元の方から、

ここ(出雲)は

大社さんに守られちょ〜よ

と聞きます͛*͛ ͙͛

 

みんなが出雲大社を誇りに

思っている…というのはほんとに

素敵なことだと思いました♬*゚

 

そして、以前調べて気になっていた

うず煮 を神門通りで見つけました( °_° )!

 

旧暦の正月にある福神祭で関係者のみに

振る舞われる、古代から受け継がれている

伝統的な食べ物。

 

試食させていただいたのですが、

フグ出汁でとても美味しかったです⸜( ˆˆ )⸝

もちろん、購入しました♡♡

 

まだ食べれてないのですが…

また食べたらブログに書こうと

思います( ) ✌︎

 

それでは、このへんで~✩.*˚